Studio Calico September’s Planner Kit – Lost River

Lost River Planner Kit
dollar shop pouch (with tag)
clips and notepad (seriously!?)

Studio Calicoのmonthly subscriptionのPlanner Kitの9月分が届きました。
これ、最初の回、5ドル(送料とのこと)で試せたのですが、それで終わるつもりが、なんとなく継続してしまいました。

なんとなく・・・というか、キットを送る直前の期間(毎月一定の期間)に注文した商品はキットと一緒に送るから送料かかりませんよ~というやつに釣られた、というのが正しい。

現在は10ドルでお試しっていうキャンペーンみたいです。
正直、5ドルで試した月の中身にドン引きしたんですが、もしやお試しだから?って思ってました。そしたら今月もなかなかにビミョ~~・・・

クリアスタンプが入ってるのが救い!
それ以外は単品で売ってても買わないかなっていうものばかり?
特にね、毎回100均で売ってるようなポーチに入ってきて(かろうじてスタジオカリコのタグ入り)まずそれからして「イラネー」って思いながら開けると、ええぇ・・・(ドン引き)

黄色いアルファベット・数字の面白い紙質のステッカーは、欲しくはないけどもらっても嫌ではない。クリアステッカーの9月の1ヶ月分の日付は「September何日」とくっついているのが誰得なの?状態。
なぞのボーダーと2個ずつのカードストックステッカーは、ゴールドものが流行ってるとはいえ何に使うのか意味不明・・・
サボテンのペンはまあ、可愛いな?でも中国語のラベルついてるし、たまに卸売みたいなサイトで見かけるから多分超安い。
ぷっくりスタンプは・・・小学生なら喜ぶかも!

嬉しかったのはクリアスタンプと黄色と緑のクリップ(プランナーに使うっぽいけど髪用だな?)。

ムカついたのはまずクリップ!ゴールドで大きめ、というだけで本当に普通の形のただのクリップ。そして謎のiPhone 4ちっくなメモパッド。これ、横のボーダーの幅が左右で違うというデザイン不良。欲しくない上に、失敗作を送りつけられているようで気分が悪い。しかも、どういうときに使えばいいんや!アプリ開発時?
無駄に紙が分厚い(日本の安い名刺くらいはある)のが謎。しょうがないからスタンプのためし押しに使ってる。

このキット、お値段$24.99と送料$6.80のしめて$34.79(驚愕)
毎月くらいお試し価格やってるっぽいから、メールアドレス変えて登録して、毎月5~10ドルでゲットしてる子のレビュー見たことある。さすがにそこまでするのはどうだろう……でも、フルプライスはちょっと疑問ですね。

同梱された通常のお買い物のクリアスタンプ各種が私のこころを救ってくれました。

clear stamps
clear stamps

クリアスタンプは樹脂で出来ていて、ぷにぷにしているのでアクリルブロックにくっつけて使います。
持ち手となるブロックが透明なので、位置を確認して押せて私は好きです。木のやつはどうもずれたりしてしまう。保管するのも場所がいるし。
個人でも作りやすいのか、Etsyでもたくさん売られています。スタジオカリコのスタンプは可愛いのが多いけど定価はちょっと高いかな?突然の出血大サービス価格があったりするので、なにか欲しいのがあればまめに見ると良いかも。でもいろいろほしくなって危険なので注意。

ところでわたしは今、生理やPMSなどを表すスタンプを探してるんですが、セットになってて妊娠系の要らないものもついてきたりするので困ってます。良いの見かけた方はぜひ教えてください!

Share your thoughts