FFXIV Sephirot inspired makeup

Sephirot
Sephirot inspired makeup

FF14の蛮神インスパイアシリーズをシヴァ、イフリート、とキレイめ(?)でやっていたのですが、ハロウィンだしということで特殊セフィロトメイクしました。コスプレ趣味はないので、そっくりにしたいとかいうことではないです。

使ったアイテムは撮りそこねました!
セフィロトはしわしわなので、しわ意識メイクをすることに決定。
持ってたほんの少しの特殊メイク用品もほとんど引っ越しで処分しちゃったので、ティッシュを細かく裂いてそれをつけまつげ用の糊で目の周りに貼り付けました。
糊が乾いてから、MUFEのフラッシュカラーケースから黒、赤、青、茶、金など適当にパレットで混ぜて適当に塗って、その上からMadd Style CosmeticsのGoathead Redd(マット黒)、Ben NyeのRed Cherry(少しキラキラした赤)、Illamasqua Alluvium(信じられないほどきれいなブルー/紫)を適当にのせて、仕上げにMUFEのゴールドペンシルでところどころ線を引いて、シャネルのオレンジマスカラの液をスパチュラで取って、筆でアイラインを引いて、そのマスカラでまつげも塗って完成!
糊を落とすのが面倒なので反対側は、やってません?

こういう特殊メイクをするときは、パレットのシャドウは使わずにぜんぶピグメントでやってしまいます。混ぜたりしやすいからっていうのと、糊やペイントが乾いてなかったりすると固形シャドウの表面が汚れちゃうので。
ブラシも安めの人口毛のやつ使用です。

説明するほどすごいことやってなくて情けないのですが、第一弾と第二弾の写真も貼りますね。このときはブログやるつもりなかったので、あんまり画質が良くないです。

Shiva inspired makeup
Shiva inspired makeup
Ifrit inspired makeup

Share your thoughts